DA16600を用いたMatterについて

MatterのSDKを基にEclipseを用いてbuildを試みたのですが、ERRORがたくさん出てきます。

また、DA16600_matterのガイドPDF?のように環境構築できず、Armのクロスコンパイラとwindows build toolをnodejsを用いず、別々でインストールして行いました。

何か助けになるようなご意見ございましたらよろしくお願いいたします。

(組込の世界に入ったばかりで用語等不備がありましたら申し訳ありません)

Parents
  • 素のeclipse+Xpack build toolの組み合わせはビルドが重いですがこちらではエラーなしでビルドが通りました。

    Getting Started Guideの記述を見るとサンプルプロジェクトはGCC10で作られているのでGCC13ではなくGCC10を適用すれば改善したかもしれません。※ GCC10までとGCC11以降は別物です。
    そうでなくてエラーが出ているならそれはまた別な原因です。何のエラーだったかが分からないので何とも言えませんが。

    プロジェクトがe² studioのビルダと互換性がないようです(インポートしてプロパティ画面を見るとあちこちエラーが出ています)。内部ビルダーに切り替えるのは手っ取り早い方法だと思いますが、元のプロジェクトで設定されていたオプションが失われているかもしれないので素のeclipse環境でどう見えていたかは確認しておく必要があります
    (e² studioで書き換えられたSDKとは別フォルダに解凍してください)

Reply
  • 素のeclipse+Xpack build toolの組み合わせはビルドが重いですがこちらではエラーなしでビルドが通りました。

    Getting Started Guideの記述を見るとサンプルプロジェクトはGCC10で作られているのでGCC13ではなくGCC10を適用すれば改善したかもしれません。※ GCC10までとGCC11以降は別物です。
    そうでなくてエラーが出ているならそれはまた別な原因です。何のエラーだったかが分からないので何とも言えませんが。

    プロジェクトがe² studioのビルダと互換性がないようです(インポートしてプロパティ画面を見るとあちこちエラーが出ています)。内部ビルダーに切り替えるのは手っ取り早い方法だと思いますが、元のプロジェクトで設定されていたオプションが失われているかもしれないので素のeclipse環境でどう見えていたかは確認しておく必要があります
    (e² studioで書き換えられたSDKとは別フォルダに解凍してください)

Children
No Data